›2003年10月29日

日本ブレイク工業

Posted by hebee at 00:31 / Category: WEB / 132 Comments / 718 TrackBack

ダイヤモンド・カッター ダダッダ!

耳から離れなくなりました。(笑)
いやー、久々に笑った。お腹痛い。

「なんですか?」という人はここを参照の事。

こんなに熱い社歌があるなんて。おいらなんて自分の会社に社歌自体あるかどうかも知らないのに。というか知ろうともしなかったが。

歌詞素敵。

ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい

耐久年数過ぎてゆく コンクリートが落ちてゆく

地球の平和をはばむやつらさ Break Out !

日本ブレイク工業 スチールボール Da Da Da

日本ブレイク工業 ケミカルアンカー大地を揺らし!!

家を壊すぜ! 橋を壊すぜ! ビルを壊すぜ! 東へ西へ

走る! 走る! 日本ブレイク工業

ってことで、あまりにも面白いのでリンク集を作っておきます。(最初はPV見るのがベストかもしれない)

日本ブレイク工業公式サイト
- 日本ブレイク工業社歌歌詞
- 社歌着メロ

 ここでBGMで歌詞付の曲が聴けるそうです。(今アクセスありすぎでサーバBreak Outしている模様)

 ということでこちらで落として聞きました。↓

MP3

タモリ倶楽部で流れたPV豪華版

日本ブレイク工業FLASH

シグマリクエスト投票(現在1位)

日本ブレイク工業へ実際行ってみた猛者

いじょ。

›2003年10月28日

ダイエー優勝かぁ・・・

Posted by hebee at 10:44 / Category: NEWS / 408 Comments / 330 TrackBack

ダイエーが優勝してしまった。個人的には阪神がよかったんだけど・・・。

世間の空気的にも阪神だったのになあ。
でも優勝おめでとうございます。

それにしてもこの写真の王さん、人形みたいだ。

※この投稿はFeedDemonからのエントリを試しでやっています。

›2003年10月24日

CCCDとはきがつかなんだ!

Posted by hebee at 02:19 / Category: MUSIC , MUSIC / 19 Comments / 367 TrackBack

最近は iTune(英語版)のおかげで結構いい感じの音楽ライフを送っている。
で、持ってる銀盤を手当たりしだいMP3にしてiPod君にぶち込んでいる。

今日、"ASIAN DUB FOUNDATION" の "Enemy Of The Enemy" をPCに読み込ませてみたら、見たこと無いプレイヤーが立ち上がった。「なんじゃ!?」と思ってまさかと思いジャケを見たら「CCCD」と書いてあるではないですか!なんですとぉ~!!何気に初遭遇。

こいつです。洋盤だったので甘く見ていた・・・

ENEMY OF THE ENEMY (CCCD)

んで、一応 iTune君でかましてみましたが、まったく駄目。

それでググってみて色々調べてみたら色々と方法が出てきました。みんな研究してるのね。(笑)

その中に、「古いドライブで試せば行けるYO!」と書いてある記事を発見し、もしやと思って普通のドライブではなく、もう一つのRWのドライブに銀盤を挿入して 変換かましてみました。がんばれ、iTune!(というかドライブが頑張るのか)

結果:成功

あっはっは。というわけでこんな時間に。はよ寝なければ。

›2003年10月21日

フリッパーズギターだー!

Posted by hebee at 23:38 / Category: MUSIC / 86 Comments / 375 TrackBack

なんと、トリビュートアルバムが出るそうだ。

フリッパーズギター 初トリビュート・アルバムの発売が決定
小山田敬吾(Cornelius)と小沢健二による伝説のギターポップ・バンド、フリッパーズギターのトリビュート・アルバム『TRIBUTE TO FLIPPER'S GUITAR〓FRINDS AGAIN〓 フリッパーズギタートリビュート』が、11/19に発売されることが決まった。

これは買わなければ。

でも少し悲しいのが、一番好きな曲である "boys fire the tricot" が無いこと。

それにしても" coffee milk crazy"を SWINGING POPSICLEがやるとは・・・

久々に名前聞いた。また聞き始めようかな。

SWINGING POPSICLE

iTune日本語版延期~(涙)

Posted by hebee at 23:21 / Category: MUSIC / 15 Comments / 394 TrackBack

iTune for Windowsが出ましたが、英語のみ。日本語版は21日。
一応英語版インストールして使用してみたところ、「これはいい!(iPodユーザには)」と思ったので首をなが~くしてまってた。んだけど。

iTunes for Windows日本語版ダウンロード開始日変更のお知らせ
10月21日にダウンロード開始をご案内しておりましたiTunes for Windows日本語版は、都合によりダウンロード開始の日時を変更させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

_| ̄|○

ちなみに、2chでは祭りのように深夜からまだかまだかとずーっと待ってた方達が居ます。

iTune for Win part5

ここのスレの851で発覚。心中お察しします。

まあ、英語版でも機能は一緒だからいいか・・・と、気長に待ちます。はい。

›2003年10月17日

スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法

Posted by hebee at 01:11 / Category: WEB / 588 Comments / 381 TrackBack

あの懐かしのスーパーファミコンを改造してWindowsマシンとして利用するというサイト。

スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法

カートリッジはどうするんだろう?と思ったら、面白い方法で利用してました。こういう発想って素晴らしいと思う。

1 bit Mac

Posted by hebee at 01:08 / Category: WEB / 177 Comments / 395 TrackBack

なんか今日はサイトめぐりっぽいけどまあいいや。

1 bit Mac

よくここまで凝りに凝って作るなあ。かっこいいっす。

欽ちゃんの仮装大賞

Posted by hebee at 00:59 / Category: WEB / 13 Comments / 384 TrackBack

で、そんなpya!で知ったのが、長寿番組「欽ちゃんの仮装大賞」の「ピンポン」。

小学生くらいの頃は良く見てたけど、中学生くらいから見た記憶がない。
それにしても時代が変わると作品も変わるのね。「Matrix」の影響大で、これはかっこいい!よく考え付いたなまじで。

歴代優秀作品をストリーミングで公開してるのをこれで初めて知りました。やるな、日テレ。

神業だけど・・・怖い

Posted by hebee at 00:45 / Category: WEB / 12 Comments / 375 TrackBack

pya!が大好きになってしまい、よく覗くようになった。

で、pya!のRSSがどこかにないかのぉとあちこち探してみたけど見つからず、その代わりpya!の中に埋もれていた中でこんなのを見つけて、見て驚くというか、そのオタクさに驚愕とともに爆笑。

ちなみに僕はまったくもって音ゲーができないので、尊敬に値するんだけど、ここまで行くと恐ろしいもんがありますな。はい。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=375

›2003年10月12日

不思議なゲーム(?)

Posted by hebee at 02:05 / Category: WEB / 163 Comments / 402 TrackBack

不思議なゲーム。怪しいところをクリックすると、物語が進んでいきます。

衝突を避けることができるでしょうか?

ここ

センスいいな~。面白い。思わずずっとやってしまった。

›2003年10月10日

体重が

Posted by hebee at 00:36 / Category: DIARY / 37 Comments / 407 TrackBack

体重がやばい。

昔は痩せていて、いくらドカ食いしても太らずにいたのに。
あまりに何食っても不摂生でも太らないから、「ギョウチュウ説」がながれたくらいなのに。

どうも、ここ2~3年で体が変わってしまったらしい。食ったらその分太る。ってことで見た目はそんなんでもないけど脱いだら汚い肉体が。いやだー。

しかも、体重に乗ってみたら自分で設定した大台、70kgに近づきつつある。

ということで、これはなんとかしないといけないってことで色々と考えてみて、とりあえず運動はすることに決定。

しかし、食い物はどうしよう・・・と考えたときに、たまたまテレビで「きなこココアがいいらしい」とやっていたので早速買ってきた。

で、飲んでみた。が、あまりうまくない。

分量をどうも間違えているみたいで、きなことココアの比率が2:1だったので単なる粉汁となっていた。

ネットで調べてみた結果、色々とあるんだけど、もう少し甘みを加えたほうがいいかもしれないので1:1くらいでチャレンジすることに決定。

でもこのダイエット方法は、3食のうち2食をきなこココアにしなければならないらしい。無理だそんなの。

まあ、普通に食ってきなこココアはこまめに飲むことにしました。

よい分量を見つけ出したら会社にもってってやる。とりあず今年中に2kgくらいは減らすぞ~

›2003年10月08日

誤字

Posted by hebee at 23:34 / Category: DIARY / 45 Comments / 437 TrackBack

信号待ちをしていたら、某英会話学校の手書き立看板があって、ぼぉっと見てたんだけど、な~んか違和感を感じた。

なんだろうと思って見てたら、わかった。

しいパンフレットあります!」

「詳しい」だろ。

英会話学校だから日本語が駄目なのだろうか?と、考えてしまった。

駅前留学の前に漢字の勉強をしませう。

›2003年10月07日

森ビル調査

Posted by hebee at 23:33 / Category: DIARY / 56 Comments / 400 TrackBack

昨日、森ビルについて興味を持ち、今日の昼に一緒に飯を食ってる同期にそれを熱く話したところ、「いやー、あそこいっぱいあるよね。Webにもあったんだけど、すげーあるよ」・・・・って、お前も興味あるんか!つうか、そんなサイトあったのね。

ということで、今結婚したい男にとって、「逆タマするなら、あそこの会社の社長令嬢でしょ!」と一部で激しく盛り上がりを見せる森ビルのWebサイトをみてみた。

森ビル

会社概要などを見てみたら、ビルの総数が載ってらっしゃいました。94棟(2001年4月)。素敵♪令嬢と結婚したら都心のビルを数棟譲ってもらって、企業の入居料だけで楽して暮らしたいと、まったくもって叶うことのない夢をみてみたりする。

というか、この会社、六本木ヒルズやヴィーナスフォートまで手がけていたのね。すげえ。

意外な企業の実態を知って驚き、今日は80へぇ。

ついにフランクリン・プランナーを使い始める

Posted by hebee at 01:21 / Category: DIARY / 648 Comments / 617 TrackBack

新しいカテゴリを追加。プランナーです。

前に「フランクリンプランナーという手帳買いました!」と書いて、それから家や喫茶店等でうんうんと頭を悩ませながら色々と考え、今日になってやっと見切り発車することとあいなりました。

というか、これ。はっきり言って使いこなすのは難しそう。

価値観決めるだけで相当時間かかってしまった。今までな~んも考えずにすごしていたんだなあと反省することにもなったけど、ようやく決まった。

んでも、まだ甘いところがあるので、もう少しちゃんと決める必要があると思うけど。。。

しかもまだ目標書いてないし。。。うーん、いかん。

本2冊をこの1ヶ月穴が空くまで読んでみたけど、また読み直すことになりそう。

「フランクリン・プランナーって何すか?」という人はここを見ましょう。

http://www.franklincovey.co.jp/index.html

第4世代手帳です。いわゆる。んでもまだ初心者の僕には「んじゃ他の世代はどんな手帳なんだ?」と言われてもとっさにうまくは説明できましぇん。

元々その日暮らしな僕にとってはかなり画期的な考え方だったので興味を持って色々と本買ってみて、実際試してみようと思い買った代物。しかし従来のスケジュール管理手帳とは違う部分が多い。大体本2冊も買わないとうまく記入できないなんて手帳自体はじめてだし。

てなことで、別にお勧めはしません。興味持った人は本読んでみましょう。

僕が読んだ本は「TQ」という本と「7つの習慣」という本。そのうちここでそれらの本について書きます。

とりあえず明日は早起きっす。プランニングに時間かかりそ~。でも続けるぞ~。

›2003年10月06日

批評という言葉は嫌いだけど

Posted by hebee at 23:23 / Category: DIARY / 445 Comments / 367 TrackBack

研修が早く終わったので家に7時頃帰ってきた。

何気なくテレビつけて10時くらいまでだらだらと見てしまった。

まず「名探偵コナンのスペシャル」。

相変わらずなんだかよくわかんない演出と、大げさなお話。んでもってな~んかこじつけじみたストーリー展開。

子供向け番組に対して突っ込む俺もなんだけど。

コナンが行くところばかりに人が死ぬ。あいつは死神なんじゃなかろうかと思う。

「火サス」のシリーズもので、家政婦やらスチュワーデスという、あまり人の死(しかも殺人)に遭遇しなさそうな人達でも季節に1回とか、年に多くても2回くらいの割合なのにコナンの場合は週1回という割合。7日に一回は殺人事件に遭遇するわけだ。(殺人事件じゃない時もあるのかしら。あまり知らないので想像で書いております)

あいつさえいなくなれば、もっと死ぬ人は減るに違いないな~と、ぼけ~っとしながら最後まで見てしまう。

で、「月9」というキーワードを久々に思い出してみたりなんかして、「ビギナー」という新番組を続けて見てみた。

結構豪華なキャスト使ってて、役回りもいいし、いいドラマ?とか思ってたけど、ラストの方で一気に萎えた。

なんで必要以上に「仲間」やら、「人としての優しさ」みたいなのを強調するんだぁ~。ああいうのをさり気なく出すといいのに、わかりやすい(すぎる)演出でぶち壊された気分。勘弁してほしい。でもあれが月9なのかなあと思うと、もう月9を見る歳ではないほど汚れちゃったのかしらと少し思ったり。多分もう見ないな~

でも我らが我修院(若人あきら)がついにテレビ進出というのはうれしい。でもキャラ薄いめで残念だけど。

「あの眉毛つながった奴っすか?」くらいの人は、是非「鮫肌男と桃尻女」もしくは「Party7」を見ておくれ。いや、見ろ。伊達に眉毛つながっとらんのじゃ~!今すぐビデオ屋にレッツゴー。

と、テレビっ子且つエセ批評家ぶったので反省してお勉強しますです。はい。

森ビル

Posted by hebee at 23:06 / Category: DIARY / 25 Comments / 396 TrackBack

今日、とある会社で研修があり虎ノ門くんだりまで出かけた。
窓から見る景色はビルだらけという正に「東京砂漠」だけど、すごいと思ったのは「森ビル」と名称のあるビルが窓からみた景色の中に7つもあったこと。

ちなみに森ビルには数字がつけられていて、その中で見た森ビルの中には「34」という数字があった。一体いくつあるんだ森ビル。

なんとなく、トリビアの種に出してみたいと思ったり。